子持ちバツイチ彼女との結婚に親が反対

皆様始めまして。
僕には、9歳年上の彼女がいます。
僕が29歳で彼女が38歳です。
彼女はバツイチで子供が一人います。

将来を色々と考えていたのですが、彼女が県外と言う事と子供がいるということで僕の親に反対をされています。彼女のお母さんが体調が悪いという事で僕が彼女の方へいかないといけないということもありますが。最近、彼女の方がこのままの状態に腹を立て一緒になれなければこの場で死ぬと。(涙)

こういう場合ってどうすればいいんでしょうか。。。
このまま伸ばしても自体は良くなるとは思えないのです。
親をほっておいて一緒になるべき?
それとも無視して別れる方がいいのでしょうか・・・

男性の結婚相談


●純さんからのアドバイス

はじめまして。

私も今の主人と再婚するときに、主人が初婚だったためご両親には反対されました。たぶん何処のカップルも相手がバツイチであれば同じだろうと思います。

気になるのは彼女の「死ぬ」という言葉・・・
いいですか、仮にもお子さんのいらっしゃる母親です。そんな彼女が軽々しくそんな台詞を吐いても良いのでしょうか。愛する男性との将来を嘆く気持ちはわかりますが、お子さんのことを何も考えていないとも取れる発言は冗談でも言って欲しくないというのが同じ母親としての意見です。

私はちょっと不安に思います。くるみさんも30歳になるのですから、少し冷静な目で彼女のことを見極めたほうがよろしいと思います。



●マルさんからのアドバイス

はじめまして。

相手が子連れであろうとなかろうと、親が反対していようがいまいが、結婚するということはある意味親を捨てるということです。それは近くに住んでたって、同居してたって精神的には「もう自分がすべての事を責任持って決定していくんだ」と自立、親離れしていないといけないということです。

くるみさんが30歳近くなっても他人に別れた方がいいかどうかを尋ねている時点で、例え相手が変わっても結婚する器ではないと思います。



●DRYGINさんからのアドバイス

はじめまして。

自分の親?まだ親?

親の好みの女性と結婚するつもり?

好きなんでしょ?彼女の事

他人に背中押されて結婚するならやめなさい。

さ、どうします?



●hazさんからのアドバイス

こんにちは。

死ぬと言った彼女も家族の面倒や毎日の仕事に追われ、甘える相手が必要なんでしょうね。くるみさんは、その彼女とご自分の親から必要とされてるのを重々承知で板ばさみになり、迷っていらっしゃるようですが、でもこの際、ご自分が幸せになれると思うようにしたらいいんじゃないでしょうか?

母親でありながら「死ぬ」と言ってしまえるのは、例え本気じゃないにしても自分さえ良ければいいと考える人の言うことです。そして親が反対するのも、100パーあなたを思ってのコトではないのでしょう?

だったらくるみさんも、自分のことだけ考えて決めてもいいと思いますよ。

本当は、離れていても互いに思いやり助け合っていける家族になれたら一番ですよね。そのような家族になれたらいいですね。