ももカフェの相談室に寄せられた相談とアドバイス集です。
同じような悩みを抱えている方の力になればとまとめています。
相談は相談室を利用してくださいね。




相談室は参加型の掲示板になっています。
皆様の知恵や経験が力になっています。
どうか力を貸してください。
お願いしますm(_ _)m


momocafe



元彼と死ぬまで親友でいようと約束したけど

6年付き合ってた人に気になる人ができ、
それを告げられ、私たちは別れました。
結婚も約束してました。

恋愛感情は抜けても、死ぬまで親友として、いやそれ以上のきずなで、別格な存在として誰よりも自分の理解者であり、付合いをしていきたい関係で、大切な人だとお互い思っている事も確認しあいましたが、(付き合ってる時から、何か避けがたい事情で別れてもそういう関係でいようなってそれは言ってました)

お互い気持ちの整理がつかないまま、すぐに会ってしまい、やっぱり俺たちには時間が必要だと、やっぱりしばらく会わないでおこうかって言われてから、1ヶ月になります。

連絡もしていません。
信念を貫く人なので。
振った側の、彼から連絡してくる事はないと思います。
私は、整理もつき、彼と親友として向き合い、親友として支えあいそういう関係でいようという彼の気持ちどおり、前へ進もうと思っています。

このままいつまで、連絡せずに居たほうがいいのか、
どんなメールや電話をすればいいのか、
アドバイスをください。

相談のアドバイス

元彼の悩み相談



優しい婚約者と別れて元彼とやり直したい

29歳女性です。
お見合いサイトで出会った彼とは2年が経過。
婚約指輪は付き合って1年目で貰いました。

彼とは価値観が合いません。
でも、とても優しいし尽くしてくれる人です。
でも尊敬できない部分があります。生活ペースが違います。
そう思うことも何度もありました。
でも、ダブルベッド、家具、一人暮らしと、彼は環境を整え、
私が週末彼の家に行けるようにしてくれました。
かなりお金もかかっていると思います。

先日、22歳の時に出会い、4年付き合った彼から連絡があり、再会しました。以前と変わらず、兄弟のようなフランクな関係を感じました。彼となら、上手くやれる。明るく幸せな家庭を作れる。
海外留学、国家資格試験が彼にはあります。
彼の存在がうざくなって喧嘩別れしたのです。
でも、本当に、心から、彼とまた頑張りたい。

でも、優しくて人が良すぎる今の婚約者を振るのは、酷すぎると思うのです。でも、人生が見えすぎてしまっているんです。彼に合わせる事も多くて、きっと上手くいかない。やはり、婚約者に別れを告げていいのでしょうか。

相談のアドバイス

元彼の悩み相談



リンク

最近の相談

category

月別の結婚相談

XML

Powered by teeter totter Ver.2.17-C